hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/23(水)

気持ちが乗らなかったので数日書いてなかった。ここ数日はいくつか動きがあった。

まず21日に内定が決まった。17日に面接を受けたところ。自分なりに調べた中だと割と良い思うから良かった。就活解禁前だから色々言ったらいけないらしい。面接の感触的に悪くはないと思ってたからホッとした。面接官には返事は1ヶ月以内と言われたけど、就活の口コミサイトには面接後3営業日以内に連絡が来ると書いてあったから月曜は9時くらいからずっとドキドキしながらスマホをチラチラ見てた。大学で同期のドラマーとマリオをしてたら電話が来て焦った。マリオは結構面白いから一通りクリアした方がいいかもしれない。再来年度から港区で働くのかあと思う。内定の連絡が来た時点で自分の中の就活は完全に終わったので資料とか全部捨てた。企業研究とかESの作り方の研究をした文章はUSBに入れて後輩に渡そうと思う。良い先輩過ぎやしないかな。明日あたりにハローワークとか大学の就職支援課の人に連絡しよう。早起きの理由ができた。内定決まってすぐにAmazonほしい物リストに入れてあったトランスフォーマーのおもちゃをポチった。就活終わったら買おうと思ってたし〜みたいな感情で薄目にしながら今すぐ購入するを押した。

7500円f:id:hakugoshi:20190124010312j:imagef:id:hakugoshi:20190124011011j:imagef:id:hakugoshi:20190124011045j:image

変形が難しくて楽しい。最初車からロボットにするのに10分くらいかかった上に手を切って血が出た。就活が終わったのでここから4月までは完璧に何もない。遊びに行きたいから誘ってください。お願いします。

 

楽天で注文してたemiliも届いた。所謂VAPE。ペン型で小さくていい。口が寂しいときにガンガンおやつ食べてしまって、それならまだVAPEの方がいいのかなと思って買った。本体二本とお試しリキッドが10種類選べて3500円。各リキッド1つずつ4日くらいもつ。結構安いと思う。今のところエナジードリンクとミントしか吸ってないけど口寂しさが紛らわせていい。一通りリキッド使ってみて様子を見たい。

 

一昨日は今週末留年により実家のある群馬に強制送還される後輩と遊んだ。マリオ。一応最後にみんなで遊ぶかって話になって昨日うちでさらに後輩を3人加えマリオをした。あとはじめてのWiiの戦車のやつ。戦車のやつはマジで面白い。2人で協力プレイもできるし。

 

今日は9時ごろに起きて、昨日そのまま泊まった後輩を起こしてバイトに向かわせた。こいつは退学するっぽいけど人生大丈夫なのかな。顔がカッコいいからママ活したら?みたいな話を少しした。ちょっと嫌がってたけど出来ると思うって言ってた。容姿も頭がいいとか、実家が太いとかと同じ才能の1つだと思うから活かすに越したことはないと思うんだけどな。

 

後輩を送り出してからエヴォリューションという映画を見た。

f:id:hakugoshi:20190124012301j:image

こういう雰囲気の映画が好き。最近見たのだと、『ブルックリンの片隅で』が圧倒的に好きだった。エヴォリューションはSF系の話。少し気持ちの悪いシーンがあってそこが嫌だった。映像と音が綺麗でそこを基準に映画を判断してる気がする。ごちゃごちゃしてないのがいい。出来ればノンフィクションが好き。アクションはあまり。

 

映画を見終わったあと、村上龍の『55歳からのハローライフ』を読んだ。老後の心配が募るような内容の話が複数個あって、結構真剣に自分に置き換えて考えた。定年過ぎても働くのだろうか。年金はどうなるんだろう、など。普通に心配だ。定年退職後の再就職は相当厳しいみたいで今からもう暗い気持ちなってしまった。

 

暗い気持ちを引きずりながらサークルに行き、セッションをした。自分以外全員M2の人だったけど、来年度このサークルはやっていけるのか心配だな。2時間くらいガッツリやってご飯食べに行った。チキン南蛮としょうが焼きご飯大盛り。先輩が内定おめでとうと奢ってくれた。ごちそうさまです。

f:id:hakugoshi:20190124013127j:image

 

何かバイトを始めなければいけない。明日起きたら調べよう。