hakugoshiのブログ

日記です。

2019/2/2(土)

バンド練があったのて、7時半に目覚ましをセットしてたのに6時半に起きた。バッチリな目覚めだったのでそのまま起きた。何となく胃がモヤモヤしてたので、コーヒー飲んで野菜ジュース飲んだだけで何も食べなかった。時間があったのでハライチのラジオを聴きながらシャワーをゆっくり浴びた。ゆっくり髪を乾かし、ゆっくり洗顔し、ゆっくり服を考えた。ゆっくりの積み重ねから全然時間がなくなって急いで家を出た。

大学からバスに乗ったら少し先のバス停で今日のバンドのピアノの先輩が乗ってきたけどこういう時に話しかけることは出来ない性格なのでポケモンGOをして悠々と過ごした。バスを降りて少し後ろからその先輩をつけたまま、スタジオに行った。少しして他のバンドメンバーも来て練習開始。9時から12時までやった。少しは練習してたのに本当に弾けなくてかなり精神的ダメージを負った。基本的に悔しさをバネにして練習するんだけど、バネに出来ないくらい食らってキツかった。しかしライブは一ヶ月後に間違いなくあるので練習あるのみだ。毎日3時間は練習しようと思う。負けねえからな!

 

練習が終わり、行きはバスで行った道をみんなで歩いてビープラに向かった。ギターとドラムの先輩は社会人なので仕事の話とかを聞いた。大変そう。でもプロジェクター買ってゲームしてるらしくそういうところは楽しそう。ビープラ3日連続だ。こんなの初めて。ランチなのでビビンパを食べた。仕事の話とみんなで遊びたいよなみたいな話をした。しばらく前からサークル内でボードゲームが流行ってるので、みんなでやりたいみたいな話。みんな2つずつ位持ってて、気分で誰かの家に行ってその人の持ってるボードゲームをやる。うちにはパンデミックバトルラインがあり、ドミニオンの購入を検討中。食事代は先輩が払ってくださった。ごちそうさまです。f:id:hakugoshi:20190203012520j:image

 

家に帰って悔しさそのままに1時間くらい練習した。2,3月は何もないから楽器しかやらないどこう。少し疲れたから休むかと思ってベッドに寝転んでアメリっていう映画を見た。f:id:hakugoshi:20190203012943j:image

ポップな雰囲気で主人公の女性が登場人物の人生にあらゆる手を尽くして介入する話。人によってはホラーに感じるかもしれない。結構好きだった。雰囲気と内容に齟齬があってむずむずする映画は結構好き。見終わってから一瞬で寝てて2時間経ってた。起きたら真っ暗でビックリした。晩御飯はキムチ鍋にしようと2日前から思ってたのでポケモンGOしながらスーパーに買い物に行った。10kmタマゴからナマケロ出てきて笑った。片道で50個あったスーパーボールを使い果たす。訳のわからんチコリータに20個くらい使った。チコリータ許さねえ。

 

スーパーで買い物したけど、もやしがなくてやる気が削がれ、寿司を買ってしまった。ぶりのやつ。ぶり美味しいから仕方ない。明日もやし買って明日こそ鍋食べたい。

 

夕方寝てしまったので今寝られない。何しよう。本読もうかな。明日何もないしダラダラし続けられる。

 

あと、なるべく時間を入れないように気をつけて書いたんですが、気になりましたか?意見下さい。