hakugoshiのブログ

日記です。

2019/2/7(木)

昨日父と母からそれぞれ妹の一周忌をやるから帰ってこいみたいな連絡があった。自分達が死に追い込んでるのに何で偉そうな物言いなんだろう。両親は離婚してかなり離れて住んでて、それぞれやるっぽいので行くならば5日くらい福岡に居続けないといけないけど、多分心が持たないから帰らない。帰ったらよくてまた半年くらい休学するだろうし。ギリギリまで反応しないでおこう。

 

それから早起きして新都心に行ってヨドバシでボードゲームを買いに行った。サークルでボードゲームが流行ってて先輩曰く、新都心のヨドバシにはボードゲームが沢山あって見てるだけでも壮観で楽しいから行ってみた方がいいよとのことだったので。アグリコラプエルトリコドミニオンが欲しいなと思ってたけど全部なかった。何かは買いたかったので一つ一つ箱を見て吟味した。最終的にduelという2人用のゲームを勘で買った。今日ドラマーとやったら楽しかった。プレイヤーがそれぞれ自分の都市を発展させるゲーム。あとうちにはパンデミックという世界をウイルスから救うゲームとプレイヤーが戦うゲーム(2〜4人)と9個の駒を奪い合うバトルライン(2人)のゲームがあるので是非。

 

 

今日は10時半からフュージョンのバンド練だったので9時くらいからサークルのスタジオにこもって練習した。10時半になってもギターの後輩が来なかった。忘れてたらしい。レポートに追われて忘れてたと言っていた。自分のレポートに追われてた時が懐かしく感じる。そういう時もあるよなあと思う。11時くらいに来て1回休憩挟んで15時までやった。超疲れたけど、形がようやく見えてやる気が倍増した。やれる気がする。頑張りたい。

 

 

17時からうちで研究室の同期が4人来てタコ焼きした。本当はもう1人来る予定だったんだけど、なんか実験するからと言って帰った。僕は休学してるからあまり分からないけど、研究の話とか就活の話とかした。終始暗い感じだった。同期でやりたいことが分からないと言って僕が休学した直後に休学した人がいて、その人に対して何幸せなこと言ってんだと思ってしまってイライラするんだけど、休学の理由なんて勝手なのにイライラしてる自分が嫌になる。自分の考え方では辛さの度合いとその原因は関係なくて、その人の経験によって更新されていくものだと思ってるから、極端な話僕が持ってる悲しさと小さな子どもがおもちゃを買って貰えず泣いてる時の悲しみは同じかもしれないのに。来年度一緒のとこでやるんだから仲良くしたい。21時くらいに1人用事があると言って帰った途端、来なかった人と帰った人が付き合ってるらしいみたいな話が始まった。どう見ても付き合ってらだろと思う。休学してても分かるくらいに。でも驚いた方がいいかなと思ってホエエみたいな反応をした。1人帰ったことで4人になったので、パンデミックをした。みんな理屈っぽいのでボードゲーム好きだろうなと思っていたが案の定だった。協力プレイのゲームなのでワイワイやる。一戦したら23時だったので解散を惜しむ声を聞きつつ解散した。メンバーの1人がささっと手際よく散らばってるゴミを片付けてくれて大好きになった。いつから復学しようかな、就活はまだ続けようかなとか考えた。こういう場で全然食べられないので腹ペコ。しかし寝る。おやすみ、