hakugoshiのブログ

日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

https://youtu.be/v_ak--6pHqs これ

ダッシュ

研究室-南与野間17分

冴えない彼女の育て方

1期の序盤はつまらなかった。耐えながら見るくらい面白くなかった。中盤から面白くなってきたけど最後の展開は予想通りで、ふーんまあまあかなって感じだった。 でも二期に入ってから数段面白かった。主人公が同人ゲームで革命を起こすためにシナリオライタ…

今日の一曲

https://soundcloud.com/madbrainkatawaboy/hasami-group-makinoa-cover これ

研究

昨日出来たところをもう一回やってみて成功した。本当に嬉しい。ウルフルズのバンザイが頭の中で流れてる。 自分の技術的なミスか試薬の問題だと思って何回もいろんな試薬を作り直したりしてたけど、電源の問題だった。大元のプラグ?が1つ壊れててそこに刺…

研究

ここ2週間くらい失敗し続けてた実験がやっと成功した。原因も何となく分かったし、やっと進める。本当に良かった。

さえかの

冴えない彼女の育て方♭#8を観てる。あと4話で終わるのかと思うと悲しい。 先輩に10月末に映画化されるから一緒に観に行こうぜって言われて見始めた。1期の中盤までは全然面白くなくて何度も観るのをやめた。 昨日2期に入ってから突然面白くなり始めて今はも…

無題

来年どこ住むべきか、先輩と話した。みんないろんな場所のこと知っててすごい。俺は何も知らん。

無題

昨日バイト先の生徒と話してて、よくある「勉強なんか将来なんの役に立つんですか?」の話題になった。勉強したくないというわけではなく素直な疑問として。 生徒は英数国理社だと社会は重要だし国語はコミュニケーション取る上で必要だから勉強する理由も分…

ピープルの新しいアルバム

相当良くね? punpeeのmodern times初めて聴いた時と同じ気持ちになった。

無題

昨日子犬カフェに行った。20匹ほどの犬がいて、そのほとんどは躾されてなくて店内は混沌としてた。ヒト以外の動物は何を思って、何を考えているのか分からないから何が彼らにとって幸せかも分からない。犬派で犬はすごく好き。でもすごく可愛いと思うと同時…