hakugoshiのブログ

日記です。

無題

昨日子犬カフェに行った。20匹ほどの犬がいて、そのほとんどは躾されてなくて店内は混沌としてた。ヒト以外の動物は何を思って、何を考えているのか分からないから何が彼らにとって幸せかも分からない。犬派で犬はすごく好き。でもすごく可愛いと思うと同時に怖く感じる。犬を理解し得ない自分が犬と触れ合うのは犬の気持ちに責任が持てないから。不快に思ってたらどうしよう。

ボールを投げると矢のように走ってボールを追いかけるとして、それは人間にとって梅干しを見ると涎が出るみたいな反射じゃないのかなと思ってしまう。

フクロウカフェに行った時もすごく嫌な気持ちになってネットで探してフクロウカフェ廃止の署名までした。

動物との触れ合いとか展示に行くには生き物が好きすぎるのかもしれない。