hakugoshiのブログ

日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

M-1

かまいたちが決勝進出者の会見で自分たち以外のコンビに対して「ベストを尽くして負けて欲しい」って言ってて、ハングリーさで芸人を好きになる俺はこれまでもかまいたちを好きだったけど尚更好きになった。 でも結果は松本の情の一票以外全員ミルクボーイに…

2019/12/9

遺書に死ねって書いてあったんだから、自分を変えるとかじゃなくて全員死ぬべきじゃない?最初からなかったことになって欲しい、父親と昨日あってそう思った。 突然朝鍵を開けてウチに入ってきた。不動産に鍵を借りてきたらしい。 何もわかってないと思う。…

2019/12/3

今日は朝からプログレスだった。9:10からなんだけど9:12に着いた。先生がまだ来てなかったのでセーフ。新しく配属される3年生の男が4人隅に座ってた。自己紹介してたけど全員名前忘れた。プログレスはいくつかやってる実験がどれも結果出る前で何もデータを…

2019/12/2

金属バット、M-1ワイルドカード復活おめでとう。 サークルに行ったら三個上の先輩が不機嫌そうだった。サークル後にいつもいくご飯屋さんに行くか迷ってたんだけど、この人の機嫌を良くしたいなと思って行くことにした。子どもにどういう教育をさせたいかに…

2019/11/26

3日前に風邪を引いてもう治ったかと思って昨日遅くまで遊んだらぶり返した。最悪。明日病院に行く。 今週4でゼミがあってるんだけど、9時からのゼミに出て、研究室に荷物を置いて帰って寝た。鉄板のサボり方。 晩御飯にマックのポテトL3つとトマトのサラダを…

今日から久々に書こうと思う。

今日の一曲

https://youtu.be/v_ak--6pHqs これ

ダッシュ

研究室-南与野間17分

冴えない彼女の育て方

1期の序盤はつまらなかった。耐えながら見るくらい面白くなかった。中盤から面白くなってきたけど最後の展開は予想通りで、ふーんまあまあかなって感じだった。 でも二期に入ってから数段面白かった。主人公が同人ゲームで革命を起こすためにシナリオライタ…

今日の一曲

https://soundcloud.com/madbrainkatawaboy/hasami-group-makinoa-cover これ

研究

昨日出来たところをもう一回やってみて成功した。本当に嬉しい。ウルフルズのバンザイが頭の中で流れてる。 自分の技術的なミスか試薬の問題だと思って何回もいろんな試薬を作り直したりしてたけど、電源の問題だった。大元のプラグ?が1つ壊れててそこに刺…

研究

ここ2週間くらい失敗し続けてた実験がやっと成功した。原因も何となく分かったし、やっと進める。本当に良かった。

さえかの

冴えない彼女の育て方♭#8を観てる。あと4話で終わるのかと思うと悲しい。 先輩に10月末に映画化されるから一緒に観に行こうぜって言われて見始めた。1期の中盤までは全然面白くなくて何度も観るのをやめた。 昨日2期に入ってから突然面白くなり始めて今はも…

無題

来年どこ住むべきか、先輩と話した。みんないろんな場所のこと知っててすごい。俺は何も知らん。

無題

昨日バイト先の生徒と話してて、よくある「勉強なんか将来なんの役に立つんですか?」の話題になった。勉強したくないというわけではなく素直な疑問として。 生徒は英数国理社だと社会は重要だし国語はコミュニケーション取る上で必要だから勉強する理由も分…

ピープルの新しいアルバム

相当良くね? punpeeのmodern times初めて聴いた時と同じ気持ちになった。

無題

昨日子犬カフェに行った。20匹ほどの犬がいて、そのほとんどは躾されてなくて店内は混沌としてた。ヒト以外の動物は何を思って、何を考えているのか分からないから何が彼らにとって幸せかも分からない。犬派で犬はすごく好き。でもすごく可愛いと思うと同時…

考え事

罪を憎んで人を憎まずって分かるなと思った。確かに罪の領域を超えて人格まで否定するのは良くないと思う。 マナーが悪いからと言ってその人自体を低く見積もるのは良くないのかもしれない。 バイト終わりにチャリに乗ってる時に考えてた。 孔子やるやん、と…

蜂に刺された

無題

埼玉りそな銀行の口座で覚えのない3148円が引き落とされた。リアルな数字だけど心当たりはない。気になる。

2019/3/27

復学の書類にサインして貰うために久し振りに教授と会った。半期で終わらせることも出来るから俺だったら前期で卒業して、後期海外行くけどねって言われてビックリした。 夜食べた。 セッションに行ったらベーシストしかいなくて笑った。笑い事じゃ無いけど…

2019/3/25

昼頃から友達3人とドミニオンやった。面白いけど勝てない。ロマンデッキが好きだからだというのは分ってるけど。 6時間くらいやって近くの中華料理屋でご飯食べたら先輩が卒業おめでとうって奢ってくれた。僕は卒業しないけど。 明日は卒業式がある。サーク…

こんにちは、最近やったことはサークルの追いコンです。あとはドミニオンというボードゲーム を買いました。 今は休学中で四月から大学に戻ろうと思ってるんだけど、このゆったりした生活もあと1週間かと思うとかなり寂しい。バイトも何か始めないとな。カテ…

2019/2/7(木)

昨日父と母からそれぞれ妹の一周忌をやるから帰ってこいみたいな連絡があった。自分達が死に追い込んでるのに何で偉そうな物言いなんだろう。両親は離婚してかなり離れて住んでて、それぞれやるっぽいので行くならば5日くらい福岡に居続けないといけないけど…

2019/2/4(月)

悪夢で目覚めた。父親を銃で殴り殺す夢だった。週一くらいで親を殺す夢を見るけど、夢を見るんだったら出来れば平和な夢を見たい。夢を見ないようにする薬とかあるのかな。自分になんらかの精神疾患があることは明確に分かっている。特定のワードを耳にする…

2019/2/2(土)

バンド練があったのて、7時半に目覚ましをセットしてたのに6時半に起きた。バッチリな目覚めだったのでそのまま起きた。何となく胃がモヤモヤしてたので、コーヒー飲んで野菜ジュース飲んだだけで何も食べなかった。時間があったのでハライチのラジオを聴き…

2019/2/1(金)

お久しぶりです。昨日書こうかなと思ってましたが、眠かったので寝ました。 朝寝ているとインターホンが鳴り、ガスの点検が来た。ここ数日あまり寝られず、5時に寝て7時に起きるみたいなのが続いてて今日もその調子でいけると思ってたけどぐっすりだった。起…

2019/1/27(日)

何度か寝直した後、起きたら昼だった。留年を機に実家に強制送還されることになった後輩が今日引っ越しのはずだったので冷やかしで「昼ご飯食べようや」と言ったら、「いいですよ」と返ってきて何だこいつはと思っていると、「もう着きました。」と言われた…

2019/1/25(金)

昨日に引き続き起きてからずっとウォーキングデッド を見た。16時くらいに全部見終わった。異常に涙もろくなっているので10回くらい泣いた。リックとニーガンがカーチェイスするところはこれで決着がついたら面白いのにと思ったけど、流石にそんなことはなく…

2019/1/24(木)

朝起きてからずっとウォーキングデッド シーズン8を見続けた。見始めると止まらなくなって異常に疲れるので長いこと避けてきたが、今しかないと思い、勇気を出して手を出した。今はエピソード9。エピソード16までなので半分は過ぎた。1話1時間弱なので8時間…