hakugoshiのブログ

日記です。

M-1

 

かまいたちが決勝進出者の会見で自分たち以外のコンビに対して「ベストを尽くして負けて欲しい」って言ってて、ハングリーさで芸人を好きになる俺はこれまでもかまいたちを好きだったけど尚更好きになった。

でも結果は松本の情の一票以外全員ミルクボーイに入れて負けてた。1st ラウンドのミルクボーイの点数で同じネタでも優勝するんだろうなと思ったけど、なんか悲しかった。

ミルクボーイみたいなタイプは好みじゃないんだけどツッコミが上手くてずっと聴いてられるなと思った。ぺこぱは否定しないツッコミとか働き方改革だとか時代の流れに迎合してて嫌いだった。芸人は流れを作る側だろと思う。クリーンな感じの芸人もあんまり好きじゃないからだろうな、霜降りとか和牛とか。尖ってて汚くがめつい芸人が良いなと思う。上沼恵美子と一緒の考え。

去年の霜降りも粗品せいやをフリップにして大喜利してるっていうシステムだとノンスタの石田が言ってたし、新しいシステム発明した人が評価される大会だからミルクボーイ優勝は妥当だと思う。一夜にしてスターになった感じがこれぞM-1って感じで良かった。

敗者復活から決勝まで含めると四千頭身が一番面白かった。年下だしヤバすぎる。

来年は金属かランジャタイか真空ジェシカコウテイの誰かは決勝に行って欲しい。

何に対しても本当はこの類のことを考えずに純粋に面白いと思いたいのに分析してしまって最悪だな、マジでやめたい。