hakugoshiのブログ

日記です。

鬼滅の刃ってそんなに面白いか?流行ってるけど。説明口調が強すぎて、その度に物語から気持ちが離れるから集中できない。約束のネバーランドもそうだった。研究室の同期とこの話をして最終的に進撃は脱出系なのに説明しないからすごいよねってなった。

最近はつげ義春を読んでいます。陰鬱とした雰囲気が良いけど隠喩がパッとわからない僕には内容が難しい。何回も読まないと分からなそう。

先週、前から気になってたし名前聞くなと思ってマイブロークンマリコ買ったけど買わなくて良かった。ツイッターで見れる1話が物語のピークでマジでがっかりした。

小説はずっとsfを読んでる。卒研が佳境に差し掛かり、引っ越しの物件探しもついに始めたから全然本読めなくなった。全部落ち着いたらたくさん読みたい。