hakugoshiのブログ

日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/1/27(日)

何度か寝直した後、起きたら昼だった。留年を機に実家に強制送還されることになった後輩が今日引っ越しのはずだったので冷やかしで「昼ご飯食べようや」と言ったら、「いいですよ」と返ってきて何だこいつはと思っていると、「もう着きました。」と言われた…

2019/1/25(金)

昨日に引き続き起きてからずっとウォーキングデッド を見た。16時くらいに全部見終わった。異常に涙もろくなっているので10回くらい泣いた。リックとニーガンがカーチェイスするところはこれで決着がついたら面白いのにと思ったけど、流石にそんなことはなく…

2019/1/24(木)

朝起きてからずっとウォーキングデッド シーズン8を見続けた。見始めると止まらなくなって異常に疲れるので長いこと避けてきたが、今しかないと思い、勇気を出して手を出した。今はエピソード9。エピソード16までなので半分は過ぎた。1話1時間弱なので8時間…

2019/01/23(水)

気持ちが乗らなかったので数日書いてなかった。ここ数日はいくつか動きがあった。 まず21日に内定が決まった。17日に面接を受けたところ。自分なりに調べた中だと割と良い思うから良かった。就活解禁前だから色々言ったらいけないらしい。面接の感触的に悪く…

2019/01/20

もう20日か。今年が始まって明日で3週間だ。 7時に起きた。太腿の裏にタトゥーを入れる夢を見た。どんな模様だったか思い出せない。9時半からバンド練習。洗い物して、シャワー浴びて洗濯をしていたが、家を出る時間ギリギリに終わらず諦めた。自分が1週間に…

2019/01/19

今日の日記は今日のうちに書こう。 9時ごろに起きたがそのままゴロゴロし続け15時ごろに起きた。ずっと眠い。特段期限が迫ってることもないし、とは言っても就活や英語の勉強をするべきだ。明日はしよう。 ハヤシライスが食べたいと思ったのでスーパーに買い…

2019/01/18

ブログを書くのが面倒に感じるようになってきた。危ない。1日遅れですが書きます。これを楽しみにしてる人なんて居ないだろうから別に頑張る必要はないと思うけど。 昨日は15時くらいに起きた。前日疲れてたからたくさん寝た。12時間くらい寝てたけど全然寝…

2019/01/17

昨一昨日と忙しく、生活リズムを整えるために早く寝ていたのでこの日記を休んだ。 今日はそれなりに志望度の高い企業の面接だった。初面接だったのでビビりまくって今日までに5回面接練習をした。昨日は大宮の新卒向けハローワークで練習をしたんだけど、一…

2019/01/14

今日は本当に何もしていない。一日中ダラダラとYouTubeを見続けた。合間に掃除機かけて、シンクの掃除したくらいだ。掃除は好き。リア垢は成人式で盛り上がっていたが、妹が生きてたら行ってたんだろうなと思ってかなり悲しくなった。妹についての感情を整理…

昔の恋愛の話①

恋愛と呼べるようなものではないのかもしれないけど、初恋は幼稚園の時。同い年の背の高い女の子。近所のせんべい屋さんの娘で親同士も仲が良かった。野生に近いと背が高い人と背が低い人がくっつくらしいけど、その理論にかなっている。当時の僕はイケイケ…

2019/01/13

起きてグラノーラ食べてシャワー浴びたらすぐTOEICに行った。12時半までに受付しないといけないから15分前くらいに着くように行った。受験会場は幸運なことに大学だったので徒歩3分。教室にがめちゃくちゃ暑かった。なのに前の女の人はしっかりコートまで着…

2019/01/12

昼ごはんを食べながらサークルの同期のドラマーがインスタライブでセイキンの動画のレビューをしているのを録画したものを見て爆笑した。何回でも笑える。なんという地産地消。これはいつもインスタライブでスプラトゥーンの実況をやっている彼にリクエスト…

2019/01/11

昨日はブログを書こうと思う前に1時ごろに寝てしまってた。そして今起きた、11時半。更新しなくてすみません。これを楽しみにしてる人がいるのかはわからないけど。全身に疲労感が残ってる。寝すぎて首や肩、腰も痛い。自分的に睡眠時間は5〜5時間半がベスト…

2019/01/10

8時ごろ起きた。早起き成功、家事をする。12:35から学内の面接練習を入れてそれまでに家事を済ませ、少し練習してから向かった。色々参考になったし、初めてやることはなるべく人から話を聞いた方がいいなと思う。 帰ってから言われたことをワードにまとめて…

2019/01/09

9時ごろに起きて16時から面接練習の予約を入れた。それまでに面接のテンプレを作るよう自分を鼓舞するため。実際16時になっても出来てなかったのでキャンセルする。明日の朝行こう。ついでに金曜にハローワークの面接練習も予約する。無料でビデオ撮ってくれ…

高校生の時の話

僕はキリスト系私立の小中高一貫校12年通った。僕の家は金銭的には全く普通の家庭だったけど、周りは医者や中小企業の社長の子供ばかりでかなり早い段階から周りとは違う、合わせていかなければならないと思っていた。親に聞くと幼い頃病弱だったので、公立…

2019/01/08

丸一日全部書く形式に飽きた。 昼ごはんにご飯と納豆とキムチを韓国海苔で巻いて食べるやつ食べたらよく分からないやる気が出た。2時間くらい読書してから大学の図書館にいく。 今月の雑誌があったのでとりあえず日経サイエンスを1時間くらい読む。元々生物…

2019/01/07

9時くらいに起きた。バンド練が10:40からあるので急いでシャワーを浴びて髪を乾かしながらチョコチップクッキーとコーヒーを食べた。3分くらい遅刻して行ったら丁度みんな同じ時にきた。少し遅れますの連絡しなくてよかったと思った。年末に家で練習したき…

2019/01/06

10時くらいに起きた。髪が短い過ぎて気持ち悪い。とりあえずシャワーを浴びる。証明写真を撮りに行くが、向こうで何をしてくれるかわからないので、一応ワックスつけてカッターシャツを着る。スーツを貸してくれると言っていたが、シャツは貸してくれるだ言…

2019/01/05

9時半から美容室予約してたので8時に起きた。シャワーを浴びて行く。 徒歩20秒。明日就活の写真を撮ることを告げる。年末は実家に帰ったの?あそこのお店潰れるらしいよなど他愛のない話をする。僕と同じように意味のない適当な会話をするのが苦手そうな人な…

2019/01/04

ES添削の予約を入れるために9時に起きた。当日の9時から予約開始って変なシステムだなと思う。8時半くらいから五分おきに目覚ましをかけておいて、5分ごとに起こされながら寝続ける。これ気持ちいい。 11時半に予約してそれまでに食器洗ってシャワー浴びて洗…

2019/01/03

昨日は昨日は5時ごろまで寝られなかった。起きたのは10時前、サメと遊ぶ予定があるからなんとなく活動的に動いた。 シャワーを浴びて着替える。襟足のツーブロックの部分が大分伸びてるので切りたい。いつも行ってる美容室は何日から営業するのだろか、店の…

2019/01/02

起きたのは12時過ぎ。それから布団の中でだらだらとスマホをいじって過ごした。昨日家の掃除をしていなかったので、家が少し汚れてる。髪の毛が落ちてホコリが少しある。そういえばバーチャルおばあちゃんが12時からダクソ3クリアするまで配信するんだったな…