hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/03

昨日は昨日は5時ごろまで寝られなかった。起きたのは10時前、サメと遊ぶ予定があるからなんとなく活動的に動いた。

シャワーを浴びて着替える。襟足のツーブロックの部分が大分伸びてるので切りたい。いつも行ってる美容室は何日から営業するのだろか、店の外観からは分からなかった。連絡してみないと。

小山に行く。どこなんだそれと思うけど、西那須野と南与野の中間っぽくてサメが気を利かせてくれたんだなと思う。銀色夏生の新しいつれづれノートが読みたかったので大宮駅で本屋に寄った。改装されていて何だこれはと思った。目当ての本は探してみたけどなかった。

小山に着く。改札にいると言っていたサメはぱっと見では見つけられなかったが、改札出てすぐの柱にもたれかかるスカジャンを着て帽子でデコを剥き出しにした人がサメだった。怖すぎる。会うといつも思うがサメは小さい。駅ビルを少しブラブラして適当なことを話し車に乗せてもらい海鮮の何かを食べに行く。就活、お笑い、恋愛、趣味の話をした。4時間くらい経ってコメダに移った。またお笑いの話をする。ネットで知り合ってこんなにフランクにいろんな話題について話せるのはすごい。ひさびさにシロノワールを食べた。美味しかった。年々甘いものが好きになってる気がするけどどうなんだろう。

終電近くなったので小山駅まで送ってもらう。変なとこで降りて変な建物に入ってしまいもう終わりかと思ったけど、少し走ると余裕だった。2月に国試が2つあるのに会ってくれたらしい。優しい人だ。

帰りの電車の中で優先席で大声で話しながら酒を飲みアイコスを吸う2人組がいた。片方は金髪でトランクを持っていて服装が若い。もう片方はメガネに短髪で真面目そうな外見。あまりにも車内のヘイトを買いすぎてる。話を聞くに中学の同窓会帰りの33歳らしい。当時誰と誰が付き合ってただのを話している。自分は一生同窓会行かないだろうから縁がない話だなと思う。小山で乗った時は既にいて大宮で降りたときにはまだ乗っていた。ずっと中学の話。20年くらい前の話を同窓会後によく1時間近くも話せるな。これからも一生学生時代の楽しかった話を思い出しながら、それを原動力にして生きて行って欲しい。

明日はESの添削を午前中に受けたい。自己PRとガクチカを仕上げる。美容室の予約も忘れずに。f:id:hakugoshi:20190103235213j:image