hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/10

8時ごろ起きた。早起き成功、家事をする。12:35から学内の面接練習を入れてそれまでに家事を済ませ、少し練習してから向かった。色々参考になったし、初めてやることはなるべく人から話を聞いた方がいいなと思う。

帰ってから言われたことをワードにまとめて、昼ご飯を食べ読書した。久しぶりに本を読み終わってスッキリ。本を読み終わったときの気持ちよさのために読んでるみたいな所がある。昔から物凄いメタ思考なので普通の小説などは背景や描写方法に着目してしまって素直に楽しめない。なのでエッセイや推理小説ばかり読む。ここ数年意識的にこれを修正していて少しずつ小説も読めるようになってきた気がする。大学1年生の頃まではテーマパークなんかも素直に楽しまなくて最悪だった。

本を読み終わってから面接対策の続きをする。紙を切ってそこに想定される質問を書き、シャッフルしてまくりランダムに出た質問に答える練習法を編み出す。心配性だなと自分でも思う。ネットで調べると情報が多すぎて色々不安になるのであまり見ないようにしよう。

明日は朝10時からハローワークに行って就活の話を聞く。早起きしないといけない。早く寝よう。