hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/07

9時くらいに起きた。バンド練が10:40からあるので急いでシャワーを浴びて髪を乾かしながらチョコチップクッキーとコーヒーを食べた。3分くらい遅刻して行ったら丁度みんな同じ時にきた。少し遅れますの連絡しなくてよかったと思った。年末に家で練習したきりこのバンドの練習してなかったけど、まあいけるだろうと思ってたら予想通りいけた。4人のバンドなんだけど、このメンバーの中だったら自分はかなりリズム感が鋭い方だと思うので5弦ベース自体に慣れれば割と余裕に出来る気がする。フォープレイというバンドのカバーをやりますので気が向いたら聴いてみてください。3曲目が好き。(https://youtu.be/cIaw7J0kmWI

https://youtu.be/Qqws3iUKt1I

https://youtu.be/yZZaloiB6fQ)

フュージョン普段聞かないし好きじゃないジャンルだけど、こういうタイトな曲調は自分の長所とマッチしてるなと思う。

 

バンド練終わってご飯食べながら同期のドラマーとドンキーコング64をやるのが習慣になってるのにピアノの先輩(ドラマーの彼女)と何処かに行ってしまった。悲しい。長期戦になることを予想してあったかいコーヒーと冷たい緑茶とグミと充電器を持ってきたのに!後輩のギタリストと2人で先輩の悪口を言いながらおにぎりを食べる。自分が会長してた時に入ってくれた後輩は可愛い。後輩は3限があるというので、その流れで家に帰る。

 

家に帰って黒井しばのhuman fall flatの実況見ながら洗い物とゴミの片付けをする。ワチャワチャしてて可愛い。家事を終えたらES作りをする。4時間くらいやったけど200文字くらいしか書いてない。でも終わったからよし。提出。

 

年初めのセッションだしと思ってサークルに行く。割と人がいるけど4/8が四年生以上で、四年生以上の3/4が就職が決まっていない。これが音楽サークルだ。みんな顔が疲れてたからずっとやってたんだろうなと思う。4曲やったら活動終了時間の21時になったのでおしまい。チャーリーヘイデン といういぶし銀的なベーシストを聴き続けてたので少し影響が出そうになり堪えた。めちゃくちゃ適当にやったんだけど、久々にやった割には指動いたし頭も回った気がする。リック入れたらもっと上手くなれるんじゃないか?自分。

 

ビープラ行く。悩んだ結果つけトン(ツユにトンカツつける食べ物)にする。滅多に頼まないが新年一発目だしなと思って気持ちを奮発した。それぞれの出身地の郷土料理の話になる。秩父は何もないらしい。新潟と松本は蕎麦らしい。山形は芋煮。青森はりんご。福岡は当然豚骨ラーメンだが。ピアノの先輩が帰省のお土産としてお店の人に干し柿を渡すと、店長さんも青森出身らしく暫し一緒に食べ物の話をする。みんな食べ物の話好きだな、僕はそんなに食べ物に執着がないので食べることに集中する人をやる。お返しにエビの煎餅を貰った。なんか似たような煎餅を前にもここで食べた覚えがある。11時ごろに帰る。

 

ビープラの水は恐らく、十中八九、水道水なのだけれど、僕はいいとこ育ちのボンボンのように育てられたので水道水など飲めずお腹を壊す。これだけ辞めて欲しい、頼むビープラ。

明日は何もないが17日の面接に向けて少しずつ準備をする。あと日曜にTOEICあるのでそれの勉強も。とりあえず早起きして図書館行こう。