hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/06

10時くらいに起きた。髪が短い過ぎて気持ち悪い。とりあえずシャワーを浴びる。証明写真を撮りに行くが、向こうで何をしてくれるかわからないので、一応ワックスつけてカッターシャツを着る。スーツを貸してくれると言っていたが、シャツは貸してくれるだ言っていなかったので保険をかけた。スーツは貸してシャツは貸さないなんてこと無いと思うけど。自分のこういう所気持ち悪いなと思う。

駅まで自転車で行く。電車に乗って武蔵浦和で降りる。しかし目的にまで異常に遠い。ほぼ走っている早歩きで30分かかった。汗だくで店に入る。写真撮影とヘアーサロンが併設されてる所でおばさんがめちゃくちゃ沢山いる。疲れたので何もかも面倒に感じ、追加でお金払ってヘアスタイリングしてもらう。使ってるワックスが家にあるやつと同じだった。もっと良いやつ使えよと思った。その後着替える。当然カッターシャツも置いてあったので何となくお店のやつを着た。いろいろいわれながら写真を撮ってもらう。確認したらめちゃくちゃ顔が怖くて爆笑した。年々顔が怖くなってる気がする。ネクタイが少し変だと思ったけど言えなかった。お金を払って写真とデータを受け取って店を出る。先輩に聞いてた額の倍した。無茶苦茶だけど、就活ってそういうものなのかなと思って心を鎮めた。

帰りは浦和駅から帰ろうと思い歩く。昼ごはんを食べていなかったので何か食べたいけど鰻屋さんしかなく危うく入りそうになる。今後いくらかかるかわからないからお金はなるべく取っておきたい。今日既に沢山使ったしなと思って何も食べずに電車に乗り最寄りのバーガーキングで食べる。ワンコインでお釣りが来て、しかもボリュームも割とあってすごいと思う。照り焼きバーガーセット。

自転車で帰る。家に着いてスマホの万歩計を見たら9800歩だった。1万あって欲しかったなと思い、寝るまで無駄に歩きながら過ごした結果寝る直前で10500歩だった。今日の目標達成寝る。明日はES提出期限なので志望動機を考えよう。