hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/13

起きてグラノーラ食べてシャワー浴びたらすぐTOEICに行った。12時半までに受付しないといけないから15分前くらいに着くように行った。受験会場は幸運なことに大学だったので徒歩3分。教室にがめちゃくちゃ暑かった。なのに前の女の人はしっかりコートまで着込んでて、遂には試験終了まで脱がなかった。相当寒がりなのか、下がパジャマとかなのかな。隣の人はおばさんで匂いの強いハンドクリームを頻繁に塗っていて少し嫌だった。

試験自体は普通で前回よりリスニングができなかった気がする。20問解き終わらず、全部Cにした。しかし、一説によると全問解き終えるには800超える必要があるらしい。文法の勉強すれば時短になって、もっと簡単にできると思う。長文は前より出来るようになってた。出来る出来ない以前に2時間集中力が持たないのでそこをまずなんとかするべき。

帰ったからハライチのターン聞いて、金属バットの金曜ニュースタイム聞いて、森博嗣の本を読んだ。「イデアの影」。読んだことのある森博嗣とは一味違って、詩的でふわふわしてた。読み始めの1文から違うなと思った。内容がまあまあ暗くてもうちょっと前に読んでたらメンタルに食らってたかもしれない。危ない。

 

本を読み終わったのでスーパーに晩御飯のおかずを買いに行った。刺身が安かったので買った。バリバリ部活してた高校生の頃毎食米三合食べてたんだけど、他の家族とおかずの量は一緒だったので、ものすごく少量のおかずで大量の米を食べることが出来る。今日は刺身2切でご飯を食べた。あと味噌汁とサラダ。刺身を節約する必要は全くない。常々思ってたけど今日は刺身を食べたことで自分がマグロがあんまり好きじゃないことが確信できた。あと食後に昨日買ったでかいバウムクーヘンを切ってトースターで少し焼いて食べたら外サクサク中ふわふわで美味しかった。最近お腹が空く。

 

明日は特に予定なし。なんか面接に対する恐怖も一周して無くなったから少し練習してあとは本読んだり英語の勉強しよう。暇だ。暇最高。就活終わったら有名なベーシストのソロをコピーしてひたすらYouTubeにあげたい。あとカテキョウのバイトしようかな、人に教えるの好きだし。早寝早起きを目指す。