hakugoshiのブログ

日記です。

2019/12/3

今日は朝からプログレスだった。9:10からなんだけど9:12に着いた。先生がまだ来てなかったのでセーフ。新しく配属される3年生の男が4人隅に座ってた。自己紹介してたけど全員名前忘れた。プログレスはいくつかやってる実験がどれも結果出る前で何もデータを持ってなかったけど、数字を沢山出してそれっぽくしたらいけた。3年生は英語で行われるゼミにビビってた。そりゃビビるよな、みんなGoogle翻訳使ってるから心配しなくて良いけど。

 

ゼミ終わってすぐに奨学金の返還手続きをしに銀行に行った。すごく待つと読んで新しく買った本読めるかなとワクワクしてたけど10分くらいしか待たなかった。手続き自体も5分くらいで終わった。拍子抜け。

 

帰って研究室で雑用してからバイト。見ないようにしてたM-1の準々決勝の動画を電車で見続けた。少し前からコウテイ真空ジェシカとランジャタイが好きで3組とも面白かったから誇らしい気持ちになった。特にコウテイは上がってる準々決勝の動画で一番好きかもしれない。真空ジェシカは面白いのにあんまり受けてなかった。ランジャタイは滑ってた。まあ滑るよなって感じのネタだったししょうがないかな。「仏が沼にはまったよ」やればいいのにと勝手に思う。帰り際に明日のシフトなくていい?と言われて消えた。2週連続水曜消されてるから来月からは入らなくていいや。

 

明日はいよいよM-1準決勝、みなさん今日くらいはジャーナルの準備休んで明日に備えますよね?