hakugoshiのブログ

日記です。

冴えない彼女の育て方

1期の序盤はつまらなかった。耐えながら見るくらい面白くなかった。中盤から面白くなってきたけど最後の展開は予想通りで、ふーんまあまあかなって感じだった。

でも二期に入ってから数段面白かった。主人公が同人ゲームで革命を起こすためにシナリオライターの先輩とイラストレーターの幼馴染とヒロインのモデルの同級生の3人をとっ捕まえて振り回す話。ぱっと見よくあるハーレム系かと思うけど、ヒロインに全く特性が無いっていうのがこのアニメの特徴で、このヒロインの心境の変化が面白くて二期はすぐ見終わった。

今まで観たラブコメの中で一番面白かった。同じ作品を二回見るやつどうかしてるだろと思ってきてたけど、すでに2周目を観てる。実際どうかしてると思う。10月末に映画があるから絶対見たい。