hakugoshiのブログ

日記です。

2019/01/14

 

今日は本当に何もしていない。一日中ダラダラとYouTubeを見続けた。合間に掃除機かけて、シンクの掃除したくらいだ。掃除は好き。リア垢は成人式で盛り上がっていたが、妹が生きてたら行ってたんだろうなと思ってかなり悲しくなった。妹についての感情を整理するのは無理だとみているので、なるべく近づかないようにしよう。重い話になるのでここに書くのは無理だ。鬱だった時の文章が下書きにあるけど、怖くて見れない。

 

昼からひたすら格闘技の動画を見た。総合格闘技K-1、ボクシング。2000年代の日本でやってたK-1はマジで面白い。選手のキャラクターが少年漫画のように豊かだ。故郷の家族のために選手になり勝ってお金を稼ぐためにものすごく練習してるプアカーオ。ステロイド使ってパンパンの筋肉のアリスター、私生活で殺人未遂を起こすほど素行が悪くストリート上がりのバダハリ等々。僕はビックマウスで強いヒールが好きなので上のバダハリが好き。素行は悪いけど、戦いはひたすら基本に忠実だしそういう隠れた努力が見える所もいい。2000年代後半に日本のK-1は廃れてしまってるのでアメリカの総合格闘技の動画を見た。基本英語なので割と勉強になる。

 

動画を見続けて飽きたので大学にドラムの練習をしに行った。流石に大学にはほとんど人がいなかった。おふざけで叩いたことは何度かあったけど、初めてドラムをしっかり練習してかなり楽しかった。初めたての楽器は成長が如実に感じられていい。90分くらいクリックつけて落ちてた教則本見ながらマジでやった。マジで楽器の練習をすると世界にメトロノームの音と楽器の音と自分の動きしか感じられなくなる。メトロノームに対して自分の出す音がどれだけズレてるかをひたすら考えながら練習するのが物凄く楽しい。こういうところが楽器に向いてるんだろうな。これからも気が向いた時にやろう。

 

帰ってご飯食べてまた格闘の動画を見て今だ。木曜面接なので明日からは完全にそっちに頭を切り替えていこうと思う。お遊びはもう終わりだ。早起きしたい。

 

関係ないけど気持ちよくなれる音楽です。

 https://youtu.be/07qQfTd-nfY