hakugoshiのブログ

日記です。

2019/2/1(金)

お久しぶりです。昨日書こうかなと思ってましたが、眠かったので寝ました。

朝寝ているとインターホンが鳴り、ガスの点検が来た。ここ数日あまり寝られず、5時に寝て7時に起きるみたいなのが続いてて今日もその調子でいけると思ってたけどぐっすりだった。起きてそのまま出た。寝癖がついてたし、目も開かなかった。20分くらい中と外を行き来して、最後に確認して帰っていった。寝起きですみませんでした。

おじさんが帰ってからまた寝て、14時ごろに起きた。ここ数日の寝不足は完全に消えた。しかし、長い夢を見た。夢で実家に帰っていて父と泣きながら殴り合いの喧嘩をした。妹の霊が自分にだけ見えていて、妹は僕の方をずっと見ていた。起きたら現実でも泣いてた。疲れた。スマホを見たら母親からハムスターを飼っているという旨のラインが来ていた。僕は小さい命が怖いし、しばらくは命を預かるみたいなことはしたくない。平均寿命が数年と出ていてカウントダウンされてる気持ちになるし。

昨日はサークルに行った。M2の人が3人居たのみだった。ドラマーがいなかったのでドラムをやった。なんとなく上手くなってきてる気がするし、先輩からも上手くなったと言われた。特に練習したわけではない。気軽にやるのは楽しい。

サークル終わってからみんなでご飯食べた。ビープラ。そこで都会の方が何事においても選択肢が多くて良いみたいな話になった。そもそも選択肢が多い方がいいこととは限らないだろみたいな感じで揉めてた。面白い。僕は選択自体よりもその選択を良くするか悪くするかに重きを置いているので、分からない。選択肢が多いことは良くも悪くもあると思う。f:id:hakugoshi:20190201215242j:image

ポークジンジャー950円。

 

16時ごろダラダラしてたら友達から連絡が来て、17時半からイナズマイレブンを見たいけど家にテレビがないから見させてくれと言われた。一日中家から出ない気でいたからシャワーも浴びてないし、髭も剃ってない。急いで身支度した。テストが終わって開放的な気持ちになってリアタイしたかったらしい。イナズマイレブン妖怪ウォッチを見てからビープラに行った。2日連続外食久しぶりだ。ビープラ丼を食べた。写真はない。

 

明日は9時からバンド練。早過ぎるから早く寝よう。